月別アーカイブ: 2015年5月

もう、引っ越しの見積もりもお願いしてるもんね!

最近、娘が「ラプンツェルみたいな塔に住みたーい!」なんて言ってきます。あんな不便で高すぎるところに家族5人で住むなんて絶対にイヤです。ひっそりとした森の中だからコンビニも無いし、第一夜の街頭が無いのが恐ろしすぎます!・・って、夢が無さすぎますね。

まあ、娘の気持ちも分かるんですよね。今は団地の1階に住んでいるから、部屋は狭いし地を這うような低さ。なんか人間まで小さくなるような感じで、私だってイヤになってきてますもん。

大体、子供が3人もいて3DKってちょっと厳しいものがあります。3DKという響きだけで言うと「3つも部屋があるのね」って良さそうに思えるかもですが、1部屋はリビング扱いの場所だし、残りだって4.5畳ずつだから暑苦しいことこの上ないんです。

そんなことを思っていたら、夫から「ここ、ちょっと狭すぎるよな。広い賃貸に引っ越さないか?」とタイムリーな言葉が!そりゃもう大賛成だしらネットで調べてみると今より1万アップで広めな物件が見つかりました。すぐに下見予定を抑えましたね。

そのついでに、引っ越しサイトで見積もりも依頼。気が早すぎるって?いえいえ、早めにお願いしておけば少しは安くなる・・はず!荷物の多さを見てもらうだけでも時間がかかりそうですからね。それに、今のうちに業者が動いていたら万が一夫が心変わりをしてもストップ効きそうだし。

「引っ越せるかも」となると、今の部屋の狭さがますますきついですね。早く広いところに引っ越したいです!